凪のお暇見て思った事&退学増加が話題になっている2

 

 最初専門学校に行くと決めてたんですけど、大学行くことになってしまいまして、

その過程で、周りの環境や、周りの人間からなんで「地元じゃないのー」 とか言われてたんですよねー。

田舎だったし、

 

田舎といえば”凪のお暇”見て、漫画の中に出てきた、マウント取り、田舎から脱出したいという気持ち。

共感しましたね

特に田舎から脱出したい、というのは人間第一印象あとそのあとの普段のお行いで相手からの扱いが決まるから、やり直し聞かないんですよねー

だから良い、悪いにかかわらず、ずっとそこに同じ場所、そして同じ人と住むと自分の印象、情報が知れ渡っちゃうので、自分の子供にも影響が出るのかなーと思いました。

 

 

 

 最初○○専門学校に行くよと卒業後の進路の話で”友達”?(Wとします)に話してたら、その子すんごいマザコンで、「親と離れて大変だー」とか「お母さんと離れるのはあり得ない」みたいなこと言われたんですけど、

 逆にこっちが「じゃあここ(地元)の学校に通ったらいいんじゃない?」というと

「いや全然自分に合う学校がない、○○の学校は家から遠いとか」うんたらこんたらって、

ほぼ国家資格取るのが目的の学校でいい悪いのどんな差があるんだよって思いましたね。

 

意味不

 

あと高校の近くにも目的の学校があって、系列なんですけど、「自分の丈に合ってない、駄目だって」、近くにあるならそこ通えばいいのに「じゃあなんでこの高校通ったの?」て聞くと家から近かったからと、

 

さらに意味不

 

結局そいつ自分と同じ大学で、そのことを入学3日目に知ったんですけど。

しかも自分ことでありもしない噂とか、いろんな人の悪口をいろんなやつに言ってた奴で、これから大丈夫かなあと思いましたねー。

 

まあ続きはまた